2006年11月03日

七五三(飯盛神社にて)

今日、娘の七五三のお参りで西区にある飯盛神社に行って来ました。

七五三(飯盛神社にて)

天気もよく七五三日和でしたicon01

通常、地元の神社に行くらしいのですが、飯盛神社は今年の初詣で娘が
『シーホーク宿泊券+2万円の商品券』 を当てて縁起がいいと言う事で


少ないのかと思いきや、多くの人が・・・

と言う事で着くや否や、嫁から「初穂料」を渡され、受付に走らされるicon16


飯盛神社の初穂料は5000円~でした。
受付の時に初穂料を封筒に包んで渡したんですが、
目の前で封筒を開けて、中の金額を確かめるんですねface08

「ぉぃぉぃ、あとで見ろよ」って思ったんですが、まぁ商売なんでしょうがないですね。
これだけの人が来てるんで結構な稼ぎ・・・


とまぁ、受付完了してとりあえずビデオ・カメラで撮影icon207

皆さん、お父さんビデオカメラ片手に大忙しな感じです。

七五三(飯盛神社にて)

姪っ子も一緒についてきて、仲良く手をつないでます。
真ん中の写真は疲れたのかぐったりとジュース飲みに没頭してます。

それからお参りが終わって、食事へicon28
自宅の近くにある 『きん哉』 に行って来ました。

七五三(飯盛神社にて)


ここでは姪・娘ともに 撮影拒否・・・
美味しく頂き、帰宅。(もちろんビールも頂きましたicon151

と、こんな感じで一日が終了。珍しく休日に早起きをしました。
ビール・焼酎飲んで ぐだぁ~ と寝ることにします。




同じカテゴリー(ごろごろ)の記事画像
父の日-娘からのプレゼント
我が家での日韓戦
娘とカナブンと蛾
はーげんだぁっつ
夏の終わり
フェーズ5
同じカテゴリー(ごろごろ)の記事
 父の日-娘からのプレゼント (2011-06-21 19:58)
 我が家での日韓戦 (2011-01-26 19:15)
 娘とカナブンと蛾 (2010-09-10 17:18)
 はーげんだぁっつ (2010-02-04 19:04)
 夏の終わり (2009-08-28 12:15)
 フェーズ5 (2009-05-01 15:00)

Posted by よかよか編集長 at 21:46│Comments(3)ごろごろ
この記事へのコメント
可愛いですね~!!
今日は、いい天気でよかったですね!(^^)!
Posted by ふ~みん at 2006年11月03日 23:38
可愛いですね~!!
今日は、いい天気でよかったですね!(^^)!
Posted by ふ~みん at 2006年11月03日 23:42
>ふ~みん

可愛いですね~を2回も有難う。
可愛いのは知ってます。
でも、来てる中で一番ウチの娘が可愛かったな・・・ふふふ
Posted by よかよか編集長 at 2006年11月04日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。