2009年01月28日

震度1

今日明け方、地震がありました…よね?

震度1


朝の喫煙所で 「明け方地震ありましたよね?」 と聞いても、誰も賛同くれず…。


ウチだけだったのか…


事務所に戻り、聞いてみても 「お前の家だけでないの?」


orz...


調べてみると・・・やっぱりあってました。



発生時刻: 1月28日 6時21分
震源地: 福岡県福岡地方
位置: 緯度 北緯33.5度 /経度 東経130.4度
震央: マグニチュード M3.0
深さ: 約10km

震度: 震度1
福岡 福岡県福岡 博多区・城南区・早良区・春日市・那珂川町
佐賀 佐賀県南部 佐賀市・基山町


同士を探してると・・・会社の子が・・・


 「地震ありましたよね!?夜中にっ!」

 「おぉ!あったよね?誰も気付いてないのよ。同士が居たぁ!今日の明け…」

 「24時頃」

 「…明け…方」

 「?? ぇ・・・じゃ・・・違います。スミマセンicon10



という事で、調べてあげました。

・・・。
昨日の夜中地震起きてません…。

その子曰く震度3はあったとの事です。
気づいた方いらっしゃいますか?

近所をトラックが通っただけ?と推測しておりますicon95





タグ :地震

同じカテゴリー(ごろごろ)の記事画像
父の日-娘からのプレゼント
我が家での日韓戦
娘とカナブンと蛾
はーげんだぁっつ
夏の終わり
フェーズ5
同じカテゴリー(ごろごろ)の記事
 父の日-娘からのプレゼント (2011-06-21 19:58)
 我が家での日韓戦 (2011-01-26 19:15)
 娘とカナブンと蛾 (2010-09-10 17:18)
 はーげんだぁっつ (2010-02-04 19:04)
 夏の終わり (2009-08-28 12:15)
 フェーズ5 (2009-05-01 15:00)

Posted by よかよか編集長 at 09:31│Comments(6)ごろごろ
この記事へのコメント
ほら
やっぱウチだけゃん!
凄くねー気付く私達。。
Posted by アニマン at 2009年01月28日 12:18
>アニマン

凄いのか、ウチがボロいだけなのか…
まぁ、敏感という事で
Posted by よかよか編集部よかよか編集部 at 2009年01月28日 13:04
これから宜しくお願いします。いろいろ福岡の事教えてください。
Posted by RENTANA at 2009年01月29日 11:14
>RENTANAさん

はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by よかよか編集部 at 2009年02月02日 21:54
あれはトラックなんかじゃないですよ~~\(◎o◎)/
横揺れだったんです(><)

きっとごく狭い範囲でしか起きてないから、観測不能なだけです(゜o゜)

次また揺れたら報告しまっす!!!
Posted by はるこ at 2009年02月02日 23:54
>はるこさmm

震度3が局所的に起きたと・・・

(゚_゚)
           トラックですって

次の報告を待ちます。
Posted by よかよか編集長よかよか編集長 at 2009年02月03日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。