2009年02月03日

節分-鬼さん

節分-鬼さん我が家に鬼がやってきました。
幼稚園でつくったお面。
なかなか上手で感動しました。

写真では娘がかぶってますが、
豆まきの時は私がかぶって鬼役をしました。
ようしゃなく全力でぶつけられて・・・真剣に痛かったです。

しかし、なんで豆をぶつけるんでしょう?
娘が
「なんでで鬼さんは「大豆」が嫌いとぉ?」
って聞いてきたのですが答えられませんでした。



この日、雨が降ってたんですが、、、


 「パパ、雨ってどうして降ってるか知ってる?」

 「なんで?」

 「鬼さんが降らせようとよ」

 「へぇ」

 「どうやって降らせようか、知っとぉ?」

 「んー知らない」

 「シ ャ ワ ー で・・・」 (←こそっと耳元で)



鬼って大変です。
なぜか、高木ブーの顔が浮かびました。




同じカテゴリー(ごろごろ)の記事画像
父の日-娘からのプレゼント
我が家での日韓戦
娘とカナブンと蛾
はーげんだぁっつ
夏の終わり
フェーズ5
同じカテゴリー(ごろごろ)の記事
 父の日-娘からのプレゼント (2011-06-21 19:58)
 我が家での日韓戦 (2011-01-26 19:15)
 娘とカナブンと蛾 (2010-09-10 17:18)
 はーげんだぁっつ (2010-02-04 19:04)
 夏の終わり (2009-08-28 12:15)
 フェーズ5 (2009-05-01 15:00)

Posted by よかよか編集長 at 19:00│Comments(0)ごろごろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。