2007年02月22日

ブログ講習会(月いちピカいち女性の会)

昨日、月いちピカいち女性の会様主催のブログ講習会に行って参りました。

場所は宮の陣駅近くの「宮の陣ビジネスプラザ」でありました。

ブログ講習会(月いちピカいち女性の会)
ブログ講習会(月いちピカいち女性の会)ブログ講習会(月いちピカいち女性の会)

とっても綺麗で素晴らしい会場でした。

女性ばかりの中に入るので少し緊張してましたが、たたみみさんより
ご紹介頂くと、皆さん「おぉー」と言われ。。。
(有名人でもないので、ちょっと恥ずかしかったです。。。)


ぱっと見て、この方どこで会ったかなぁ・・・と思ってたらRYOさんでした。

ブログって不思議ですね。
初めてお会いするのに以前から知ってるような感じがするのですから。


お会いした事のある方もいらっしゃいました。
ふくあゆさん、みしゃこさん、すかいさん)

今回の@パワフル(vol4)には「よかよか」が掲載されております。
(ふくあゆさん、みしゃこさん有難う御座います。
近日中にフライヤー設置店の方に掲載させて頂きますね。)


講習内容としましては

 ・ 管理画面の基本説明
 ・ マップ挿入方法
 ・ マップにトラックバック
 ・ カレンダーにトラックバック
 ・ フォトラバ機能(プラグイン活用)
 ・ QRコードを使った読者登録活用方法

と言った内容です。


よかよか」の知らなかった機能をお伝えする事が出来たのではないかと思っております。
いかがでしたでしょうか?
今回お話させて頂いた内容は、このブログでも記事としてアップしていきたいと思います。
(少しずつですが・・・)

よく分からなかった・・・という方はお気軽にこちらのブログにコメントしてくださいね。


今後もよかよかブロガーの方たちに、このようなブログ講習会を開いて頂ければと思います。

たたみみさん、月いちピカいち女性の会の皆様、有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します!




icon74今回ご参加頂いた方々のブログ(たたみみさんのブログより)

HP制作中・・パソコンと格闘中・・チャーミング・N代表 かよちゃん
地元で30年の歴史のハウスクリーニング おそうじジョーズ 専務  きららさん
おちびちゃんを抱えながらたくさんの知恵と情報発信する・・テラス代表 みはぽんたさん
素敵なだんなさんがいて可愛い2児のママには見えない・・RYOさん
手作りセット!!といえば 甘味材料屋すかいさん
デジタルは苦手とおっしゃるポルトガル語を話せるエステ経営者・・・かよさん
実績のお話を聞いてびっくり、世界へ日本の文化を・・みどりさん
@パワフルさんとともにSOHOの応援隊・・・みしゃこさん
ご存知@パワフルさん・・可愛いですよね!!いつも思います
ファーマーズ・スタジオではおなじみ講師の・・・mini-miniさん・・よかよかへお引越しです




同じカテゴリー(編集日記)の記事画像
サイトリニューアル
It is a tree.
ISO/IEC27001:2005取得
【急募】大手不動産ポータルの撮影モデルしてみませんか?
福岡商工会議所セミナー
ブログ通信簿
同じカテゴリー(編集日記)の記事
 サイトリニューアル (2011-03-09 16:41)
 It is a tree. (2010-09-22 17:00)
 ISO/IEC27001:2005取得 (2008-12-03 10:19)
 【急募】大手不動産ポータルの撮影モデルしてみませんか? (2008-11-21 19:11)
 福岡商工会議所セミナー (2008-08-27 13:52)
 ブログ通信簿 (2008-07-24 11:33)

Posted by よかよか編集長 at 13:36│Comments(9)編集日記
この記事へのトラックバック
昨日、月いち・ピカいち・女性の会主催のブログ勉強会へ参加しました!参加者は13名、場所は以前農業IT化講習会のあった久留米ビジネスプラザ。前回と違うのは、まるで国際会議のよ...
ブログ講習会in久留米【ふーみん*よかよか*奮闘記】at 2007年02月22日 18:15
この記事へのコメント
今日は編集長にあえて、とーーーーーってもうれしかったですっ!!
名刺のインパクト大☆☆でした(笑)

これからもよろしくおねがいしますっ☆☆☆
Posted by RYO at 2007年02月22日 01:53
昨日はお世話になりました。

ぜひぜひふ~みんさんとガーデンカフェに
癒されにきてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 千年翠 at 2007年02月22日 14:04
編集長! お世話になりました。

やっぱ、よか男やった~~~! 笑

「よかよか~!」と、
福岡発で楽しく盛り上げて、
“九州から世界一!”を作っていけたらいいなと思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by TERASみはぽんた at 2007年02月22日 14:44
昨日はお世話になりました。
お話を聞きながら
「こんなにたくさんの使い方があったとは・・・」と、ただただ感心するばかり・・・
本当にありがとうございました。

ぜひ、又お会いできることを楽しみにしております。
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年02月22日 16:10
あのですね、ずぅ~~~っと編集長の説明を
聞いてなかったわけじゃなくぅ、たまには聞いてました(笑)

勉強会の後、すぐにバナーを張ってみたり、
地図を張ってみたり、ちゃんと勉強の成果を出してますんで。。。ははは。

今まで知らなかった機能をたくさん教えていただいたので、
もっと駆使して、超よかよかブロガーに成長いたします!!
まかせんしゃい(^ε^)♪
Posted by ふくあゆ at 2007年02月22日 21:30
昨日はお世話になり、ありがとうございました^^
とっても使いやすいと思いました^^なので早速引越しました。

「コメントどこでいれるの~!?」って言われたときにはドキッとしましたが、
無事解決してよかったですぅ。
忙しいのに、お手数かけました~
Posted by mini-mini at 2007年02月22日 23:46
>RYOさん

大☆☆…大爆笑!?
あの名刺かなり好評なんですよね。
似顔絵見れば顔が思い出せますよね。似すぎです。。。

>千年翠さん

東区の方に行く機会があった時はお伺いさせて頂きますね。
疲れた体を癒されに・・・。

>TERASみはぽんたさん

よか男でしたか!(笑)
オギ似なんですけどね・・・。
よかよかが少しでも福岡の活性に役立てばと思います。
これからもよろしくおねがします!

>甘味材料屋 すかいskyさん

結構色々機能があるんです!
管理画面は使いやすいと好評を頂いてます。
よかよかを使いこなしてくださいね。

>ふくあゆさん

良かったぁ、たまに聞いて頂けてたんですね(笑)
ふくあゆさんのお近くの方々にもよかよかの技を伝授していって下さい!
これからもお願いします!

>mini-miniさん

私もmini-miniさんのブログにコメント・トラックバックをしようと思ったところ・・・出来なかったので何でだろう?と思ってたところでした。
少しお時間を頂きますが、テンプレートの修正をしておきますね。
Posted by よかよか編集長 at 2007年02月23日 09:23
編集長、わざわざ久留米にお越しいただき、
書き込みもありがとうございます。
みなさん、お会いできたことが一番の「感動&収穫」だったのかも
知れませんが、
みなで学ぶとお互いが先生だったり、生徒だったり・・
少しづつ、ステップアップしていきます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by たたみみ at 2007年02月25日 20:51
>たたみみさん

皆さんとお話できる機会を作っていただきありがとう御座いました!
月いちピカいちと共によかよかも盛り上がっていければと思います。

これからもよろしくお願い致します!
Posted by よかよか編集長 at 2007年02月26日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。