2007年06月04日

Let'sGo飲み会

先週末に、他の部署にて「キックオフ会」があってました。

お誘い頂いたのですが、妻と娘と食事に行く予定だったので断念。

そこで、いつも私が飲み会を断っていないと思っている妻にアピールしようと思い



 「今日、飲み会があったけど断ったから」

 「ふーん、何の飲み会?」

 「他の部署の歓迎会なんやけど、
   今期になってからの飲み会もして無かったみたいやけん。
   んで、ついでに誘われたんよ」

 「あぁー何やったけ・・・えっと・・・ レッツゴー飲み会
   この前もレッツゴー飲み会あってなかった?」

 「??」

 「・・・レッツゴー飲み会?・・・
   それって ・・・ キックオフ会の事?」

 「あぁ、そーそー、キックオフ会か。
   レッツゴーもキックオフも、似たようなもんやん」



レッツゴー飲み会・・・

   「飲み会に行きましょう!」


・・・って全然違うでしょ。

楽しそうではあるけど・・・


真顔で間違えていた彼女でした。


タグ :お酒

同じカテゴリー(ごろごろ)の記事画像
父の日-娘からのプレゼント
我が家での日韓戦
娘とカナブンと蛾
はーげんだぁっつ
夏の終わり
フェーズ5
同じカテゴリー(ごろごろ)の記事
 父の日-娘からのプレゼント (2011-06-21 19:58)
 我が家での日韓戦 (2011-01-26 19:15)
 娘とカナブンと蛾 (2010-09-10 17:18)
 はーげんだぁっつ (2010-02-04 19:04)
 夏の終わり (2009-08-28 12:15)
 フェーズ5 (2009-05-01 15:00)

Posted by よかよか編集長 at 14:12│Comments(5)ごろごろ
この記事へのコメント
普段、編集長がレッツゴーって顔で飲み会に行ってたからなのでは?(b^-゜)
Posted by ダイ at 2007年06月04日 15:19
最高です、うちのカミさんに近い感性の方とお見受けしました。
そんな時、私だったら面白がってイジリ倒してしまいます。
なるほど…編集長の様にスルーできれば“良い家庭”になるのですね。
勉強になります。。。
だいたい、最終的にはキレられて蹴られたりしますので。(涙)
そこで、犬が守ってくれたりするのですが。(笑)
Posted by phoenix at 2007年06月04日 17:06
うふふっ...編集長の奥様サイコー!
私も、今度飲み会あるんで、旦那さまに
「レッツゴー飲み会あるんよね〜。」とだけ、
言ってみようかと、思いつきました☆...(結果、報告します!)
私も奥様に似た感じありますので、奥様が言われたことも
とっても理解できますデス、ハイ。。。
Posted by jujuma30 at 2007年06月04日 23:00
「レッツゴー飲み会」って、良いじゃないですか~!
響きがとっても楽しそうで♪
ちなみに、私達友達の間では、飲み会を何時~開始する・・・
っていうのを、「○時、キックオフで!」
という言い方をします!
 試合開始・・・一体どれだけ飲むんでしょうか?
気合十分で、良いでしょう??(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月05日 15:11
>ダイさん

ハッ!!!私を見かけましたか!!
確かにレッツゴーって感じで飲みに行っております。

>phoenixさん

良い家庭・・・はっ・・・はい… 良 い 家 庭 で す 。
私もいつもやられっぱなしですよ。
やられてる姿を見て娘が
「ぱぱぁ、ごめんなさい言っときぃ」
と言われ、悪くないのに謝ってる毎日です。

>jujuma30さん

是非ご活用ください。
ちなみに翌日TVで桜庭vsホイス戦があってたのですが
嫁がそれを見て
「これ何?Pride?キックオフ?」
恐らくK1と言いたかったのでしょうけど、
覚えたてのキックオフを早速誤使用してました。。。

>サトユミさん

時間無制限の試合ですね。
ダウンするまで。。。スバラシイです!
でも最近、めっきり弱くなってきたのですぐにダウンしてしまってます。
久しぶりに気合入れた飲みをしたいものです。
Posted by よかよか編集長 at 2007年06月06日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。