2010年09月10日

娘とカナブンと蛾

気がついたら半年ぶりの更新です。。icon11

娘が学校で虫取りの時間があるとの事で
虫かごを持って朝、学校に行きました。


その日の夜、帰宅すると・・・


 「ぱぱぁー!虫取ってきたよー見てーん」

満面の笑みで私を迎えてくれる娘。


とりあえずスーツを脱いで見に行くことに。


 「何の虫取ったん?」

 「カナブン と 蛾」

 「・・・。」

 「すごくない?触ったとよ」

 「すごいけど・・・蛾って・・・」


げんなりして眺めるが、ピクリともしないカナブン


 「それ死んどるんよ。捨てきらんけん、帰ってくるの待っとったんよ。」

 「・・・。はい、捨ててきます。」


虫が怖いから、動かない死んだ虫を採ってきた・・・。

生きている虫が触れない娘。
死んでる虫は触れる娘。

彼女の判断基準がわかりません。


娘とカナブンと蛾










                  夏 も も う 終 わ り で す 。







同じカテゴリー(ごろごろ)の記事画像
父の日-娘からのプレゼント
我が家での日韓戦
はーげんだぁっつ
夏の終わり
フェーズ5
我が家のスケッチ大会
同じカテゴリー(ごろごろ)の記事
 父の日-娘からのプレゼント (2011-06-21 19:58)
 我が家での日韓戦 (2011-01-26 19:15)
 はーげんだぁっつ (2010-02-04 19:04)
 夏の終わり (2009-08-28 12:15)
 フェーズ5 (2009-05-01 15:00)
 我が家のスケッチ大会 (2009-02-13 19:59)

Posted by よかよか編集長 at 17:18│Comments(0)ごろごろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。