2007年02月23日

うちのルール1

うちのルール1私の家にはおかしなルールがあります。

まず帰宅したら

 ・手洗い
 ・うがい
 ・足洗い?

です。

まぁ、風邪の予防という事でいい事です。
(3については、空気が悪くなるという事で洗わされてるんですけど…icon198

帰ってトイレに行きたいとします。
まぁ、普通家に着くなりバタバタとトイレに駆け込むと思うのですが、

うちでは、トイレに入る前に手を洗わないといけないのです。

どうせトイレから出て手を洗うのに。。。
ですので、

1) 手を洗う
2) 用をたす
3) 再度手を洗う

という流れになるんですね。


妻から言わせると外のばい菌がついた状態でトイレのノブを触るな!と言うんです。
まぁまぁ、そう言いなさんな・・・って感じなんですが・・・。


歯向かうとやられるので大人しく手を洗って用をたしてます。


私が間違ってるんですかねぇ。

いや、そんな事ないと思うんですけど・・・


ちなみに、うがいは4回すすがないといけません。

適当に3回で済ませてると、チェックが入ります。
見てないと思ってても、音をチェックしてるんです。(こわいこわい…)


面頭向かって言えないので、ブログで愚痴ってみました。


タグ :ルール

同じカテゴリー(ごろごろ)の記事画像
父の日-娘からのプレゼント
我が家での日韓戦
娘とカナブンと蛾
はーげんだぁっつ
夏の終わり
フェーズ5
同じカテゴリー(ごろごろ)の記事
 父の日-娘からのプレゼント (2011-06-21 19:58)
 我が家での日韓戦 (2011-01-26 19:15)
 娘とカナブンと蛾 (2010-09-10 17:18)
 はーげんだぁっつ (2010-02-04 19:04)
 夏の終わり (2009-08-28 12:15)
 フェーズ5 (2009-05-01 15:00)

Posted by よかよか編集長 at 10:44│Comments(7)ごろごろ
この記事へのコメント
ahahahahah あっ英語になってしもた(笑)

それはけっこうきびしいですね〜!!
足を洗うはさすがにうちはないですよ(笑)
Posted by RYO at 2007年02月23日 11:15
はじめまして。
足洗い!イイこと教わりました♪
ウチも早速 取り入れたいと思います!(笑)
Posted by ぐりむ at 2007年02月23日 12:51
>RYOさん

厳しいでしょー
最近は何も言われずに風呂場へ行く私が居ます。
しっかり、調教されてます(笑)

>ぐりむさん

どうも、はじめまして!
OH!!世の他の旦那さんに迷惑が…
優しく調教してあげてくださいね。。。
Posted by よかよか編集長 at 2007年02月23日 17:07
 奥様は潔癖症・・・といかないまでも、かなりキレイ好きな方なんでしょうね~??
 面と向かって言えないからブログで・・・
と言うことでしたが、「これを実は奥様が見ていたら・・・??」
と、ぞくっ・・・としながらも、新たな展開にわくわく☆してしまった、
デビル心なサトユミ☆でした(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月25日 15:22
>サトユミさん

妻はブログを見てるんですよ。。。
うちのルールシリーズは少し続けて行こうかと・・・
妻の圧力には負けません!
Posted by よかよか編集長 at 2007年02月26日 09:46
今日初めてブログにお邪魔したんですが 面白いですね〜(^O^) 奥さんが…(笑)ルールシリーズ 是非是非続けて下さい♪♪
Posted by みーママ at 2007年03月27日 15:13
>みーママさん

楽しんで頂けたようで何よりです(笑)
そろそろルールシリーズ書かないといけないですね。
近々アップします!
Posted by よかよか編集長 at 2007年03月28日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。