2011年01月26日

我が家での日韓戦

アジアカップ どうにか韓国に勝利し決勝進出しました。

年明けて楽しみにしていたアジアカップ。
予選から全て観戦してます。

そこで大一番の日韓戦icon97

     :
     :

昨日もどうにか仕事を片付け、キックオフに間に合うよう帰宅。
バタバタと帰宅してからの定例業務を終え、試合開始。

     :
     :

あーだこーだ見てると前半終了

 「一旦止めて、お風呂に入れて」


娘をお風呂に入れるため、録画に切り替え一次中断

     :

上がって娘の髪を乾かしながら再度観戦。


 「明日学校やし、TVはいいけん寝かせてicon101


早く寝かせてと急かす妻。
流石に時間も時間だったので再度中断し、娘の寝る準備に。


ようやく娘も寝かせつけたところ・・・

 「もう寝てしまったけん、続きは明日見りぃicon101

 「えー、明日会社に行けば結果分かるやん・・・
   音を消すから見せてicon41


 「子供優先に考えりーよicon101

 「・・・」

とやり取りをしたものの、無視して見てると

     :
     :

 「はぁーicon101、延長戦になったけん。そこから見て」

録画で後半25分頃を見てた私に携帯電話でニュース速報を見た妻

 「!!!! 人が楽しみに見ようのに、何で結果が分かるような事を言うんっ!」

 「どうせ見ても動きがないんやけん、時間が無駄やろicon101

 「!!!!'"&%#$'&(&"))$!"#&$%'!"(!!」


唯一の楽しみを奪われた私はかなり熱くなってしまい…、そこから喧嘩

     :
     :
     :
     : (奮闘…省略)
     :
     :
     :

その喧嘩がながく……早一時間超経過。
試合も終了してます。

喧嘩してこんなに時間が経つなら、音消して見せてくれればよかったのに!
と怒りが収まらぬものの、TVは諦め寝床へ…

謝って録画を見せてもらえるよう交渉するか、
悪くないので謝るものかっと葛藤しているところ

ふと携帯電話を見ると1件の受信メールicon30


送信者は お義母さん

なんだろ・・・こんな時間に・・・。








我が家での日韓戦 







icon196

ぬわにぃ!
結果分かってしまったしぃ!





お義母さんのこの間の悪~いメール
こちらの状況分からずニコニコface02でメールを書いてる姿が想像されます。
お義母さん悪気はなく、私が楽しみにしてたのを知ってたんで
メールくれたんだと思いますが。


心完全に折られ、見るのを完全に諦め、寝ましたとさ。



先日録画した 「60歳のラブレター」 を再度見て、優しい心に戻ろうと思います。



同じカテゴリー(ごろごろ)の記事画像
父の日-娘からのプレゼント
娘とカナブンと蛾
はーげんだぁっつ
夏の終わり
フェーズ5
我が家のスケッチ大会
同じカテゴリー(ごろごろ)の記事
 父の日-娘からのプレゼント (2011-06-21 19:58)
 娘とカナブンと蛾 (2010-09-10 17:18)
 はーげんだぁっつ (2010-02-04 19:04)
 夏の終わり (2009-08-28 12:15)
 フェーズ5 (2009-05-01 15:00)
 我が家のスケッチ大会 (2009-02-13 19:59)

Posted by よかよか編集長 at 19:15│Comments(1)ごろごろ
この記事へのコメント
都合のよいこと言ってるねぇ( ̄ロ ̄;)
子供具合悪いならしょうがないね
子供優先
Posted by かりたん at 2011年01月26日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。