2007年12月14日

妻の法則 - 失敗例

前回の記事の続きで、失敗例を・・・


■妻 vs 娘

妻   「おもちゃで遊んだら片づけてから、次のおもちゃで遊びなさい!」

娘1  「ごめんなしゃい」

妻   「ママが片づけても、いっちょん片付かんやろう!」

娘2  「はぁい」

妻   「見てごらん!散らかっとうやろう!」

娘1' 「ごめんなしゃい」

妻   「じゃ、おもちゃはどこに片付けるん?」(←ここで変化球icon129

娘2' 「はぁい」(←対応できず)

妻   「#◆!¥$☆&※!!話聞いてないやろう!!」

娘1'' 「ごめんなしゃい」

      :
      :
      :


惰性で返答してしまうとこのようになり、余計に悪化してしまいます。
状況に応じて返答するようご注意ください。

娘はその後も「ごめんなしゃい」「はぁい」のみ返答していたのは言うまでもありません。



妻の法則の記事を見て、隣のO部長から一言

O部 「相手を提供してくれよ」

私  「・・・。」


こちらのブログにてO部長のお相手を緊急募集いたしますicon177
 サイドバーにあります「編集長へメール」よりお申し込み下さい(笑)



タグ :

同じカテゴリー(ごろごろ)の記事画像
父の日-娘からのプレゼント
我が家での日韓戦
娘とカナブンと蛾
はーげんだぁっつ
夏の終わり
フェーズ5
同じカテゴリー(ごろごろ)の記事
 父の日-娘からのプレゼント (2011-06-21 19:58)
 我が家での日韓戦 (2011-01-26 19:15)
 娘とカナブンと蛾 (2010-09-10 17:18)
 はーげんだぁっつ (2010-02-04 19:04)
 夏の終わり (2009-08-28 12:15)
 フェーズ5 (2009-05-01 15:00)

Posted by よかよか編集長 at 13:21│Comments(3)ごろごろ
この記事へのコメント
「妻の法則」いいですね! 今度やってみます♪

あっそれと、絶対メールこないと思います(爆)
Posted by yoitomake at 2007年12月14日 15:17
はじめまして。
mixiでお世話になっています、RYOSUKEといいます。
初コメントさせて頂きます。

惰性で返事をすると、悪化してしまいますよね。
状況に応じた返答の仕方というのは、大事なことやと思います。

僕もいろいろと気をつけないと行けない場面が多いですね。

これからもちょくちょく遊びに行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!
Posted by RYOSUKE at 2007年12月14日 18:50
>yoitomakeさん

是非やってみてください。
また、メール・・・まだ応募なしです。。。


>RYOSUKEさん

こんにちは。
相手の話を聞かずに惰性で返事してると痛い目にあいますよね。
気をつけたいものです。

これからもよろしくお願いします!
Posted by よかよか編集長 at 2007年12月17日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。